久々にスタジアムカフェに行った。
2階が「自習室」になっていた。上で賑やかにやっているというのに・・。


コアな人たちは岡山に行ってしまったのか、スタカフェの店内はガラガラだった。
2割ぐらいしか席は埋まっていなかったと思う。

前の岐阜戦は仕事で見れなかったのでずいぶん久しぶりにセレッソの試合を見たような感覚だったが・・・内容はずいぶんよくなっているのではないかな。サイドでの細かいパス交換からの崩しが何度かあったし、波状攻撃が先制点につながった。ただ、もう少し前線の動き出しを増やしてスペースを開けないと限界があると思う。

赤嶺?だったかな。個人技で崩されて同点に追いつかれたのはやむを得なかったかもしれないが、終盤バテバテになっている岡山から勝ち越し点を奪う力はセレッソにはなかった。

松本が勝って勝ち点4差。残り6試合。
自動昇格は絶望的ですな。

ちなみに去年の36節終了時点でも2位と勝ち点4差だったのだが、去年よりはチーム状態は良いように思うな。それが唯一の救いか。