\

2016年10月

康太の凡ミスで失点。

健勇のポストプレーからのソウザのシュートはクマさんが思い描いていた得点パターンだったのではないかな。松田陸の勝ち越しゴールも素晴らしかった。他にもチャンスは色々あったので攻撃陣は責められないかな。リカルドは何しに出て来たのかは知らないが。


2失点目、サイドは1対2で人数足りているところにソウザが食い付いていって空いたスペースを使われているんだよな・・・。点獲ったからソウザ使うなとも言えんし、悩ましい。ソウザ個人の問題もあるが、そういったところを最後の最後まで修正できなかったことに問題がある。なんて、今さら言っても遅いか。

仕事でスタには行けず。テレビ観戦。

今のセレッソには放り込みかミドルぐらいしか得点パターンがない。それで2点取ったんだが、それだけでは苦しい。改善できる点があるとしたら、健勇が下がり過ぎだと思うのだが素人考えだろうか。

失点は、1点目の絶妙な大黒の裏抜けは防ぎようがないか。ソウザのPK献上は不運だったかな。

気温が下がればソウザの調子が上がってくるかと思っていたがその気配がない。
ゴールを決めた山村をスタメンで使うべきだな。

これで清水に抜かれ4位に転落。
今更監督代えても仕方がないとは思うが・・。

私の地元、池田市が誇る「パティスリー ア・テール」が阪急百貨店の焼き菓子イベントに出店していると聞いていって来た。


161016_154844


うむ。
ガラガラだ。

これはア・テールが悪いのではなく、このイベント自体があまり客の興味を惹いていない感じだった。

IMG_1901


適当に買ってみたが、これ3つで700円はきつい。
フィナンシェ(216円)をローソンのもの(120円)と食べて比べてみたが、味の違いは私のような凡俗にはわからない。唯一右下のパウンドケーキ(?)だけは紅茶の香りが際立っていてコンビニのものとは一味二味違うということだけは何となくわかった。


こうして焼き菓子の味はよくわからない私だが、ア・テールのケーキはおいしい、ということだけはわかったつもりになっている。今年もクリスマスケーキはア・テールだな。

久々にスタジアムカフェに行った。
2階が「自習室」になっていた。上で賑やかにやっているというのに・・。


コアな人たちは岡山に行ってしまったのか、スタカフェの店内はガラガラだった。
2割ぐらいしか席は埋まっていなかったと思う。

前の岐阜戦は仕事で見れなかったのでずいぶん久しぶりにセレッソの試合を見たような感覚だったが・・・内容はずいぶんよくなっているのではないかな。サイドでの細かいパス交換からの崩しが何度かあったし、波状攻撃が先制点につながった。ただ、もう少し前線の動き出しを増やしてスペースを開けないと限界があると思う。

赤嶺?だったかな。個人技で崩されて同点に追いつかれたのはやむを得なかったかもしれないが、終盤バテバテになっている岡山から勝ち越し点を奪う力はセレッソにはなかった。

松本が勝って勝ち点4差。残り6試合。
自動昇格は絶望的ですな。

ちなみに去年の36節終了時点でも2位と勝ち点4差だったのだが、去年よりはチーム状態は良いように思うな。それが唯一の救いか。




このページのトップヘ